【DJデミオ】収納スペース用の専用滑り止めマットを購入

f:id:holy-jolly:20151113134744j:plain

Amazonでデミオ用のパーツを探していたところ、内装収納スペースに置くラバーマットを発見

1,980円とお値段も手頃だったので購入してみました。

 

XD Touringの内装はレッドステッチが随所に入っており、赤×黒のパーツやアクセサリーが似合います。

この他に赤×白のバリエーションもあったのでXD Touring Lパッケージの内装にも合いそうですね。

マットは全部で12枚入り。

f:id:holy-jolly:20151113134743j:plain

・ドアアームレストのポケット用 左右・前後 4枚

f:id:holy-jolly:20151113134742j:plain

・ドアポケット 前左右用(ポケット内で前後二分割) 4枚

f:id:holy-jolly:20151113134745j:plain

・センターコンソール カップポケット前後2枚・可変収納スペース1枚

f:id:holy-jolly:20151025124845j:plain

・センタークラスター下収納スペース 1枚

この最後の1枚が問題で、私はCD/DVDドライブ・TVのオプションを付けなかったので、本来DVDドライブがあるところに大きめのスペースが空いています。

スマートフォンも置けるし、広くて不自由することはないのですが、どうやらこの製品がドライブ付きであることを前提に作られているようで、ドライブレスの場合はマットを置くと後ろ側の長さが足りなくなってしまいます。

ほとんどのデミオユーザーはドライブをつけていると思いますので関係の無い話題ですが、ドライブレスの方は注意してください。

 

製品自体は滑り止め効果も高く、見た目も良いので気に入っています。

ただもうちょっとしっかり張り付いてくれてもいいかな、と。ドアアームレストのところなんかは薄いのでずれてしまうことがあります。