PENTAX フルサイズ機のティザーサイトが更新、発売決定!高まってきた

f:id:holy-jolly:20151202175004p:plain

9月に公開されて以来、ずーっと次世代機の一部分を、ちょっとずつ角度を変えたり光の当たる位置を替えたりしながら公開していたペンタックス・フルサイズ機(フルフレーム機)のティザーサイトがようやく更新されましたね。なんといってもそれまでは、サイトでできることと言ったら英語と日本語の切り替えボタンを押せるだけ。ただし切り替える英語も日本語も存在しないので存在価値がわからんという感じだっただけにやっとか!といった気持ちでいっぱいです。

f:id:holy-jolly:20151202175403p:plain

まさかまるまる2ヶ月、ここまでなんの動きもないとは思いませんでしたが、文面を読む限り来春には問題なく発売できるようです。

 

f:id:holy-jolly:20151202175646p:plain

もう公式で「発売します」(発表じゃない!)と言っているのだから安心してよいでしょう。天体専用AFなんていうアストロトレーサー使用者大喜びの仕様リークも出てきていますし、期待が高まります。

SIGMA信者としては、これに合わせてSIGMAもDGレンズのマウントラインナップにKマウントをもっと増やして欲しいところです。