GUNSLINGER GIRLに登場するクルマをまとめてみた(1)

今更ながらGUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)を全巻一気読みし、完全にハマってしまって今3周目を読んでます。

読むたびに書き込みの緻密さや登場人物の心理描写など、気づくところが多くて面白い!

ところで私は銃器も好きなんですが、なによりも車輪のついた乗り物が大好きなので、

登場する欧州車の豊富さに舌を巻かずにはいられません。

どこでどの車両が登場するのか、ネットの広大な海には網羅してるサイトがあると思ってたのですがどうも無いようなのでざっくりと画像付きで調べてみました。

記載ルール

ルールとしては

・初出の車両のみ(フラテッロが仕事で何度も乗る描写がある場合は最初の一回のみ記載)

・背景の車両は調べない

・書き込みが甘いなどで特定できない場合はスルー

・所謂「働く車」は対象外

ということで。

1巻

初期の頃はかなり車の書き込みが甘いので、あまり特定できなかったりしてます。

あと1巻は普通の車に乗ってる描写がほとんどないです。

(1)125ページ〜

社会福祉公社 作戦一課のフェルミとガブリエリが運転していますね。

f:id:holy-jolly:20140818002357p:plainf:id:holy-jolly:20140818003658p:plain

BMW MINI(独) ミニクーパー(1代目)

ルーフがボディと別色になっているので、ワンではなくクーパーです。公用車なのか私用車なのかは不明ですが、公社での用途を考えると過給機搭載のクーパーSの可能性もありますね。

個人的にはBMC時代のクラシックミニのほうが好きです。ずんぐりむっくりでどうも...

 

2巻

(1)21ページ

クラエスの回想シーン。ラバロがまだ存命でフラテッロだったときの話ですね。

f:id:holy-jolly:20140818004513p:plain

Audi(独)A4セダン 2代目(B6)

同じエクステリアでハイパフォーマンスのS4の可能性もありますが、グリルのSエンブレムが書き込まれていないのでおそらくA4でしょう。ライトが三眼なので分かりやすいですね。

 

3巻

3巻くらいから急に車の登場頻度が増えて嬉しい限りです。

(1)7ページ〜

ジョゼがフランスから帰ってきて、エッタが喜び勇んで駐車場に駆けていくシーン。

f:id:holy-jolly:20140818010008p:plain

f:id:holy-jolly:20140818010052p:plain

Porsche(独)ボクスター986(2000年-2003年型)

個人的にポルシェには明るくないので曖昧なところが多いですが、ボクスターの986型でしょう。

ウインカーのレンズがまだカラーなので2003年以降の986最終型ではないです。ナンバー下にエアインテークがあるのは2000年型からなのでおそらくこの中期型だと思います。

エッタがミラーで髪を直すカットは細かくて良いですよね。

 

(2)へつづく...?