読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【最新版】Amazonプライム会員の無料お試し期間自動継続解除手順

Amazon Prime Dayの24時間セール、参加された方もそうでない方もお疲れ様でした。

目当てのものは変えましたか?私はほとんど衝動買いでした。

さてさて、この機会にプライム会員の無料お試しに参加した人も多いと思います。

私は去年も無料でプライム会員を一ヶ月使ったので、今年はお金払う覚悟だったのですが、なぜか無料お試しできたのでセール後、自動で解約するように設定してあります。

Amazonを日常的に使う方には便利なサービスですが、私みたいに倉庫から遠く離れたところに住んでいたりするとお急ぎ便の恩恵を全く受けられないので...

しかし一ヶ月後のお試し期間終了後は、デフォルトでは「会員を継続して利用する」という設定になっていますから、ほおっておくと一ヶ月後にいきなり3,900円の請求がきます。携帯電話の契約でいえば2年縛りの更新月みたいなもんですね。

それは困る、という方のために、以下に3分でわかるように画像付きで手順を説明していますから、ご参考までにどうぞ。

 

 

f:id:holy-jolly:20150716013608p:plain

まずは、アカウントサービスのタブの中に「Amazonプライム会員情報」がありますので入ります。

f:id:holy-jolly:20150716013607p:plain

お試しプライム会員加入後デフォルトの状態。左側「自動移行しない」をクリック。

 

 

f:id:holy-jolly:20150716013606p:plain

真ん中の選択肢が期間ギリギリまでプライム会員を使っていたい人を惑わせますが、右の「会員資格を継続しません」を選びます。右を選んでも即時プライム会員停止というわけではなく、期間いっぱいはプライム会員としてお急ぎ便などを使えますのでご安心を。

現状プライム会員を継続しようか迷っている人は真ん中を選んでおけば良いと思います。

f:id:holy-jolly:20150716013605p:plain

さきほどの選択後、この画面にきます。左に請求します的なことが書いてありますが更新で下の画面になりますから大丈夫です。一ヶ月間プライム会員を楽しみましょう。

f:id:holy-jolly:20150716013604p:plain

もちろんプライム会員が気に入った方はそのまま使い続けてください!(笑)